お金が無い時の生活やりくり術

お金の無い状況に置かれてもどうにかして生きていかなければならないのが人生。そんな時に必要な生活の知恵や、やりくりのコツとはどのようなものなのでしょうか。

半額の食パンはコスパ最高で最も実用度の高い食品

f:id:kutsurogi-life:20171022155602j:plain

 

お金が無い時は少しでも食費を切り詰めたい。

 

と頭の片隅で思っているものです。

 

コンビニで買い物するときも、安いものはないかな?

 

と、ついつい安いものを探している自分がいるものです。

 

もしあなたも安い食べ物を探しているならお勧めの食品があります。

 

それは、食パンです。

 

パンを買うときは菓子パンを買ったりしないで食パンを買うのです。

 

と、ここまではすでに皆さん実践済みだと思います。

 

しかし、節約道を極めるにはそれだけでは不十分です。

 

なので、そこからさらに節約を追求するのです。

 

どう節約するかというと、食パンを半額で買うのです。

 

スーパーなどで買い物をしていると、ときどき食パンが半額で売られていることがありますよね。

 

それを買うのです。

 

もし、半額の食パンが複数個売られていたらできるだけ買い占めます。

 

例えば半額の食パンが3個売っていたらそれを全部買うのです。

 

半額の食パンを買いたいと思っても、いつも売っているとは限りません。

 

なので、売っていたらそのチャンスを逃してはならないのです。

 

それを千載一遇のチャンスととらえ、できるだけ多く買い占めましょう。

 

でも、そんなふうに言うと、「賞味期限の迫った食パンをそんなに買っても食べる前に悪くなってしまう。」

 

と思うかもしれないですね。

 

もちろんそのまま常温で保管していたらカビが生えるなどして食べられなくなってしまいます。

 

なので上手く保存しなければならないのです。

 

で、どのように保存するかというと、それは冷蔵庫の冷凍室で凍結保存させるのです。

 

凍らせてしまえばある程度は長持ちします。

 

そして食べるときはトースターで焼いて食べるのです。

 

そうすれば、朝食やお昼のランチなどはもちろん夕飯にも応用することが可能です。

 

このように、保存することができれば半額の食パンは本当に実用的でお買い得な食べ物と言えるのです。